フォト

ホームページのご案内

最近のトラックバック

2016年8月20日 (土)

ペン習字教室作品展示中

皆さんこんにちは!

8月も後半に差し掛かり、残暑が厳しいですね。
青葉台校フロント前ではペン習字教室の受講生の方の作品を展示中です。
_01_3
振替ができる ペン習字1
毎週水曜日 10:30-12:00
※金曜 10:30-12:00のクラスへの振替が可能です
こちらのクラスでは万年筆で練習を重ねてから筆ペンで仕上げています!
それぞれの進路に合わせて指導してくださるので、初心者の方にも安心なクラスです。
暑中見舞いや残暑見舞いなど手紙をだす機会も多いこの季節。
パソコン、スマホが主流のデジタルな時代だからこそ自分の字で思いを自分の字で伝えてみませんか?
手紙を書きたいけれど字が下手で・・・と字にコンプレックスの持っている方、クセ字で悩まれている方はぜひ一度ご見学、体験にいらしてみてください♪
_02_2
また秋からの講座や他クラスの作品も展示しております!青葉台校一同(金魚を含め)皆様のお越しをお待ちしております
005

2016年8月16日 (火)

ポッコリお腹をスリムにする方法

フラダンスの原型ともいわれる「タヒチアンダンス」。
最近ではダイエット方法のひとつとしても注目されているとか。
_
華やかな群舞。美しいですね。
タヒチアンダンスは、ひざを曲げて中腰の姿勢でステップを踏んで踊るので、
下半身が鍛えられます。さらに激しく腰も動かす踊りもあるため、
腹筋や腰回りの筋肉もついて“燃焼力の高いカラダ”を、手に入れることが
期待できそう。
タヒチアンダンスは激しい踊りというイメージがありますが…
これは、タヒチアンドラムのビートに合わせ情熱的に踊るOte’a(オテア)
と呼ばれるもの。対照的に、Aparima(アパリマ)と呼ばれる踊りでは、
女性らしい美しさを表現します。
ヤシの実を胸につけて、お腹をいっぱい出して踊る…なんでことは、
もちろん、お教室ではしません。教室でのレッスンはこんな感じです。
Photo
パウスカートを身に着けてレッスンするフラダンスよりも身軽で、
ワークアウトな雰囲気があります。
入江智香講師は、タヒチアンダンスチームVARUA-Te hui purotuに所属する
現役のタヒチアンダンサー。j親しみやすい雰囲気とキュートなルックスで
“こんなふうに可愛くなりたい!”と思わせてくれるステキんな方です。
01_2
あなたも、楽しく踊って“燃やせる身体”に!
毎月、第1・3・5週木曜の12:00~13:15に、
東急セミナーBE青葉台で開講中です。
お待ちしています。

2016年8月 3日 (水)

展覧会開催中

プロ級の腕を持つ受講生さんたちの
胸を打つ作品が並んでいます。
「三輪 薫の素敵な写真の撮り方」
第19回写真展「和気あいあい」
Photo
7/1~7まで銀座で開催していた写真展を、そのままそっくり、東急セミナーBE青葉台校へ。毎年恒例の写真展です。
Be
印画紙や焼き方にもこだわって作り上げた作品の数々。
ほんとに美しいです。
01
フロント前の2作品を眺め、廊下に向かうとたくさんの写真が。
圧巻。
02
抽象画のような作品から、季節や風景を切り取った作品まで、どれも観る者の心を
グッとつかむ静かな強さと、吸い込まれるような透明感を持っ佇んでいます。
_
ファインダーを通して被写体を見つめるまなざしが生み出す絶妙なバランス、語りかける色彩、個性豊かな存在感に、しばし足が止まります。
Photo_2
鑑賞者の想像力をかきたてるストーリー性に満ちた展覧会は、東急セミナーBE青葉台校で8月9日(火)正午まで開催中。
田園都市線青葉台駅前、横浜銀行と31アイスクリームが入っているビルの5Fです。館内に入ったら、5Fまではエレベーターでお越しください。

2016年6月19日 (日)

日本画作品展展示中♪

皆さま こんにちは(◎´∀`)ノ
梅雨明けしたの?と思う位の暑さでしたが、
今日は、風が涼しく感じます。
この位の天候が、過ごしやすいかもしれません。

さて、只今、青葉台校では先日の水彩画展に続き、
日本画作品展をおこなっております!
日本画は、一つ一つの作品が大きく、迫力があります!

Rimg0296_2



日本画作品を身近に観ることって、少ないと思います。
今回は、講師の市丸節子講師作品、受講生作品が20点展示中
素晴らしい作品を是非見にいらしてください。


講師:市丸 節子 ~紫陽花~

Rimg0300

日本画(市丸教室)
午前クラス
https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016070003LA01001.html
午後クラス
https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016070003LA01002.html

Rimg0303

2016年6月 3日 (金)

しなやかな心と身体をつくる

適度に暑く、適度に涼しく、体を動かすには絶好の季節になってきました。
薄着になるこれからの季節、年齢に関係なく、ナイスなボディを手に入れたい
ものです。
また、特に年配の方は暑さを乗り切る身体を手にいれておくことも必要です。
無理なく、家でもできる生活ヨガなら、身体の内と外、そして健やかなココロまで
手に入れられます。バイブルにするなら、この一冊。 
Photo
「広池ヨーガ健康法」(海竜社 1,600円・税別)
ヨガの概論から、実践に役立つ写真つき教則、症状別おすすめポーズまで、広池ヨーガのすべてを網羅しています。
本を見て気になったら、ぜひ講座にも遊びにきてください。
お仕事帰りの健康ヨーガ    毎週月曜 19:00-20:30
健康ヨーガ 1          毎週火曜 13:00-14:30
健康ヨーガ 2          毎週金曜 13:00-14:30
中高年のための健康ヨーガ  毎週金曜 15:00-16:30 
すべて1日体験も可能です。
おまちしております。

2016年5月30日 (月)

第4回水彩の会展示会開催中

皆さま こんにちはヽ(´▽`)/

5月もあとわずか・・・
梅雨の季節がやってきます・・・
梅雨というと雨が多い季節のため、少し嫌な気持ちが
わきますが、紫陽花や菖蒲が咲き、雨の中の
花を見るというのも風情があり、いいものです!!


現在、東急セミナーBE青葉台校フロント前では、
水彩画入門クラス受講生様による作品の展示会が
行われております。
講師作品はじめ、数々の素敵な作品が展示されて
おりますので、是非この機会にご来観くださいませ。

お待ちしておりますm(_ _)m

Rimg0246_2
水彩画入門1 ①③⑤水曜  10:30-12:30
水彩画入門2 ②④水曜   10:30-12:30
水彩画入門3 ②④木曜   10:30-12:30

https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016070003LQ00001.html

Rimg0239_4 Rimg0240_3

2016年5月10日 (火)

印象年齢を、10歳若く!

晴れたり曇ったりの中途半端な天気が続いています。
ちょっとユーウツになったら、スッと背筋を伸ばして街を闊歩してみては。
気分がスッキリします。
「健康美ウォーキング&エクササイズ」は、ウォーキング・スペシャリスの
MIZUKIさんが指導する、美しい歩き方と姿勢のための講座です。
しっかりエクササイズとストレッチで、運動不足も解消しますよ。
毎月第2、第4水曜日の12:30~16:00に開講中。
ご見学もできますので、ぜひ。
Photo_2
MIZUKI講師は、5/12(木)12:30~14:00にショPッピングチャンネル「QVC」に
出演されます。早朝ですが、よい季節なので早起きしてチェックしてみてください。

2016年5月 7日 (土)

ひと足先に夏気分を

暑くなりました。
ひと足先に夏気分を味わってみませんか。
江の島で。
7日夜は雨のようですが、8日の午後は晴れそうです。
Live
「タヒチアンダンス」の入江 知香講師が出演します。
ビールやカクテル片手に(オレンジジュースでもいいですが)
大型GWを締めくくってみてはいかがでしょう。

2015年11月25日 (水)

★今年17回目となります~サロンヴェール展~が行われました★

お久しぶりのブログです!

すっかり秋を越し、冬の到来ですね・・・。

先日、新宿にありますヒルトン東京ヒルトピアアートスクエアにて今年17回目となります 東急セミナーBE美術講座「デッサンと油絵」「じっくり学ぶパステル画」「色鉛筆画入門」・雪ヶ谷校「透明水彩で描くボタニカルアート」「植物画のための素描」受講生の方の展示会~サロンヴェール展~が開催されました。

風景や人物、静物まで数多くの作品が並びました。

5

3

                   

開催中は多くの方がいらしゃいました。

講座をご担当されている講師の須藤美保先生作品も展示されました。

2

須藤美保先生講座はこちらです!!

【青葉台校】

「デッサンと油絵」 毎月 10:1512:45

https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016010003LL01001.html

「じっくり学ぶパステル画」 ①③⑤月 10:1512:45

https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016010003LL02001.html

「色鉛筆画入門」 ②④金 10:1512:45

https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016010003LN01001.html

【雪ヶ谷校】

「透明水彩で描くボタニカルアート」 ①③⑤火 10:0012:45

https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016010002LR10001.html

「植物画のための素描」 ①③⑤火 10:0012:45

https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016010002LR10101.html

ご見学・体験もできますので、お気軽にお問合せください(*゚▽゚)

1_4

2015年6月23日 (火)

またね

12_2


こんな、中途半端な時期ではございますが、私二子玉川校に異動になってしまいました。

あぶねっ。

さびしい。とはいえ、青葉も二子玉川校も同じBE!今は7月期募集真っ盛りです。また、2つの校舎を連携し、更なるBEの発展にご期待くださいませ。

青葉台校での・・・・・・・・・・・・・・・・まあ在籍年数は正直覚えていないのですが。青葉台のメンバーの皆様には、よう笑わかしてもらいました。

色々な地所へスタッフと陽気にシングルトンとして遊びにも行きました。とても個性的で変な人たちでした。本当に変わった人たちでした・・・・校舎は変わったけどこれからもシングルトンの輪を強めて行こうね☆☆シングルトンばんざーーーーい!
11
うそじゃうそじゃあああああああああああシングルトンの輪なんか抜けたいんじゃあぁあああああ祝日にレディーガガの蝋人形の周りで踊っている場合やないんんじゃぁああああああ

«70周年