フォト

最近のトラックバック

ホームページのご案内

無料ブログはココログ

2015年6月23日 (火)

またね

12_2


こんな、中途半端な時期ではございますが、私二子玉川校に異動になってしまいました。

あぶねっ。

さびしい。とはいえ、青葉も二子玉川校も同じBE!今は7月期募集真っ盛りです。また、2つの校舎を連携し、更なるBEの発展にご期待くださいませ。

青葉台校での・・・・・・・・・・・・・・・・まあ在籍年数は正直覚えていないのですが。青葉台のメンバーの皆様には、よう笑わかしてもらいました。

色々な地所へスタッフと陽気にシングルトンとして遊びにも行きました。とても個性的で変な人たちでした。本当に変わった人たちでした・・・・校舎は変わったけどこれからもシングルトンの輪を強めて行こうね☆☆シングルトンばんざーーーーい!
11
うそじゃうそじゃあああああああああああシングルトンの輪なんか抜けたいんじゃあぁあああああ祝日にレディーガガの蝋人形の周りで踊っている場合やないんんじゃぁああああああ

2015年6月22日 (月)

70周年

そうだ。そうでした。今年はアウシュヴィッツ開放70周年なのです。

Img_0784

ちらほら日本でも関連番組やイベントがあったんですね。そうです70周年なので、私は昨年からまた旅の計画を始めていたのです。現地に行って見る理由は資料が豊富だから。それだけなのです。

昨年もクラクフに行った時にもう一度アウシュヴィッツ・ビルケナウ収容所へ訪れようと思っていたのです。ところが前回マイダネク収容所へ訪れた際に非常に資料も豊富だったので、個人的に満足いく訪問だったのに、帰国後、なんだかとんでもない興味本位の訪問だったんじゃ。とか一人きりでガス室に入った事や、1万人以上の持ち主が居なくなった靴を見てしまって心底落ち込んでしまい、アウシュヴィッツ訪問を見送ったのです。

Lublin_2

とは言え、本当にホロコーストって学べば学ぶほど「何で?」という疑問でいつも思ってしまいます。いっつもこの繰り返し。確か昨年もホロコーストの地を訪れてこんな事を言ってたような気がします。

Img_0791

できればいつだって客観的にこのホロコーストとは向き合いたいのですが、どうにもこうにも途方もない体験記や記録をみると、どう考えたってこんな事実が起こったとは思えないし、こういう時に実は起こってないんじゃないかとかまるで神話みたいな扱いになってしまいます。

Warsaw1

悲劇的な事態を知る時に、私は事実だけが必要なんだと思うのです。感動的なBGMなどの演出でただの悲劇でカウントされる前に。追体験する事なん出来ないし、共感することなんで出来ないんだから、涙を流すという感情や泣ける動画になってしまう前に事実を知ろうと試みます。

という事で、常に「なんで?なんで?」という疑問が残るという事は消化不良では無いんじゃないかなあ。あっさり黙とうを行う前に私たちはするべきことがたくさんあるのです。

Ghetto_2

70年前の出来事に恐怖と疑問をいつまで感じ続ける事が出来るのかなあ。当時の人々が高齢になってきた今、もう一度リセットされてしまうんじゃないかな。と、いやもしかしたらもう既に始まっている事に時々不安になりながら私は学ぼうと決めていました。

Ghetto_4

2015年5月13日 (水)

旅行に行きたいです

旅行はお好き?

Img_0657


連休は終わったけれど、気候も良くなりどこかへ行ってみたい!
今年は皆何処へ行くんでしょうか。
そんな楽しい旅行ですが、経験すればするほど自分の譲れないルールが出来てしまいませんか?国内なら割と行き当たりばったりもできますが、海外はそうはいかない。とは言え個人旅行は限られた時間と日数なのでとことん楽しみたいがためのルールを私は設定してしまうのです。

①行きと帰りの空港を国ごと変える


Img_2599
直行便ならともかく乗換が必要な旅の場合は乗換の空港が行きと帰りが違うルートで航空券を選んでます。何故でしょう。何となく旅している感が増すだけのルールです。

Img_0608
ちなみに私は空港でよく見る税関禁止輸入リストや、犯罪被害なども徹底的に確認しますよ!真剣ですよ!


②ホテルはモダンに限る

Img_2623
この世で一番苦手な部屋が赤じゅうたんです。赤じゅうたんって何か怖いんですよ。足音が他のじゅうたんより深く聞こえません?そのまんまスポン!と吸い込まれそうだし。
そんな私はとにかく現代的なホテルが大好きです。カードキーバンザーイ!北欧系なのかなんか最小限のインテリアとコピペしたみたいなデザインがもう見慣れた感じで心地よいです。ホテルを選ぶときは、必ず部屋の絨毯をチェックすることから始まります。

Img_2641

タッチパネルで部屋の全てを操作できるなんて最高ですよ!テレビはネット接続じゃ~~おっしゃっ。漫才みっぞ!

Img_0678

必死に打ち込んだ「manzai」。

てか履歴のmanzai birds ってなんなん?


③スマートフォンは旅の時は命の次に大事

Img_0772
英語が喋れる?お買い物上手?ガイドブックを読み込んでいる?そんなパートナーより心強いのがスマートフォン。乗り換え場所や時間も教えてくれるし。自分がどこにいるかも教えてくれる。美術館に行けば作品の詳細を教えてくれる。ビデオチャットにすれば、日本にいる知人に疑似旅行体験も出来る。何て何てできたやつなんでしょ。

Iphone

とは言え使えなきゃ意味がない。ipad&スマートフォン講座。

Img_0648

次に来るバスが1時間後でも平気だもん。スマートフォンがあれば寂しくないもん。

という事で、世界はスマートフォンと防犯意識とパスポートで楽しめるという事ですね。あーよかった。みなさんも安全と予備知識、最低限の現地のマナーと言葉をもって楽しい旅行になると良いね。

2015年3月28日 (土)

セミナーBE新規様は入会無料だよ~~~~

Photo_2




ただいま、セミナーBE青葉台校では会員講座お申し込みの方には通常5,400円の入会金が何と、無料でご入会できる春のスタートキャンペーンを実施中なのです。嬉しい。


The_imitaion_game

久々に映画を観たよ「イミテーションゲーム」。アカデミー賞関連の作品はなるべく観たいんだよ。と思いつつ「6歳の僕が大人になるまで」と「イミテーションゲーム」しかまだ観ていません。

イミテーションゲーム。第2次世界大戦時にナチスドイツが用いた暗号記を解読するよ。

暗号記!エニグマ!初期に開発されたエニグマを解読したのはポーランドの数学者だったんだよ~~~数学の応用ぷりってすごいのですね。

Wojska_museum


なんで知ってるかって?ワルシャワの軍事博物館でそのエニグマ展示があった気がしたんだよ~~~~~

Wojska_museum_1

本当のことを言うと、博物館に行きすぎてどこで見たかあまり覚えておりません。

エニグマはてっきりイギリスで解読されたと思っていたから印象に残っていたんだよ。一度覚えた単語って、その後偶然目にする機会がある時ついつい知ってる感じがするんだよね~~~~

という事で、私はただただ真のイケメン骨格保持者・俳優マークストロングさんを観に行ったんだよ。ホントかっこいい。なんだあれ。

個人的にはおじいちゃん中佐がチューリングにエニグマ解読を命じるんだけど、本当に無茶ブリなので是非観てみて~~~

「解読には6カ月かかります」

「んじゃ、1か月で」


無 理 な 納 期 ! そ れ で も 落 と せ な い 品 質 !


人が作ったものは人が壊せるのね。

という事でせめて作るなら幸せになれるものを作りたい。ということで
Photo_2


無理くりつなげたけど、入会金無料キャンペーン実施中です。4月30日までですよ!

2015年3月 6日 (金)

セミナーBE4月期はキャンペーンめちゃくちゃあるよ~~~~

Photo

4月期は
・入会金無料
・語学講座の体験受講で優待券
・対象講座で無料体験
などなど。ありますよー。おいでー

2015年2月21日 (土)

科学と未来を考える

陽気なシングル集団は常に未来の事を考えています。

いつも来年こそは、淡い色のカーディガンを来てカフェオレを飲む生活を心に決めていますが、なかなかどうして難しい。ウーロン茶をお湯で薄めて「犬もムチ打ちになるのかなあ」とか考えているばかりです。このバカタレが。

と言うわけで、我々シングル集団は未来を求めてお台場に行こうって決めました。お台場の近未来感たるやすごいんだからって。という事で、いそいそとお台場の話題のスポットを巡ってきました。

まずは、今大人気の日本科学未来館で開催されている企画展「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」へ参戦してきました。

Photo

土日は大混雑の様ですが、平日に行ったという事もあり、すんなり入場。お恥ずかしながらこの企画展の詳細を知らずに参戦したのですが、デジタルアートの作品と子供たちがメインに体験できる作品があり、デジタルの進化を見せてもらいました。

Photo_2

                 デジタルに熱中する陽気な2人。


3
                        熱中し過ぎ


とことん遊びつくしたら、常設展へ。未来館は始めてきましたが本当に幅広い科学を取り扱っているんですね。私は科学とはホント無縁でして。そんな中、我々はスーパーカミオカンデの模型に遭遇しました。

Photo_3
             真剣にカミオカンデについて聞き入る2人。

5
概要では飽き足らず、更にカミオカンデの詳細を学ぶ2人。もし今後、この2人が突然「今日からカミオカンデ担当して」と支配人から言われても、この2人ならきっとカミオカンデ担当を全うできるでしょう。

6
熱心な二人とは打って変り、アンドロイドのヴィジュアルが今頃じわじわ思い出していた私。

しっかり満喫した我々が向かうのはそう、「マダムタッソー」へ!私はここを訪れる事が夢でした。本当に本当に楽しかった。こんな遊べる施設だとは思いもしなかったです。科学未来館もそうですが、撮影OKです。マダムタッソーに至っては、蝋人形にタッチすらOKなのです。なんてことでしょう。



1 
                       楽しい。
  

小学生時代の恋人候補レオナルドディカプリオに再会し、大喜びで抱き着く躍動感あふれる1枚。2
ぅちらが出会ってもぅ18年なんだね。。。。もう29やん。つって。でもぅちはめっちゃレオの事好きだょ。ワラ。ワラばくはつ☆



ちなみにマダムタッソーの館内は人物にちなんだアトラクションもおいてい居ました。楽しめる要素がありすぎました。AKB48はなんとカラオケが!

3_2
      このカラオケに異様にテンションが上がり、だんだんおかしくなる3人。


4
スピルバーグの見守る中、ETとの撮影に年密なリハーサルを繰り返す、役者魂溢れる1枚。


そして、ラストはレディガガがドーンとステージに鎮座していました。

7

まさかお台場で会えると思わなかったスターに感動する我々。そして大音量で音楽が流れ出す。撮影用にしっかりガガ的な小道具もある。

8

                       熱に浮かされる面々

9

                 ライティングもすごいことになる・・・鳴り響く音楽


10

                         楽しい


11

                        楽しさが過ぎる


12_2

              知らなかったよ。地球ってダンスフロアだったんだ・・・


13

                      もう音楽があればいいやぁ。
                                 


14

                 止まらない。止める気配がない


15                     
                     自己表現の最高峰


 
1_2

                     「満喫」の一言に尽きる



そうだ、そういえば未来館でカミオカンデの説明を聞いたとき、混じり気のない純水な水が必要だって言ってた・・・我々陽気な一団は今、純粋そのものだ・・・!カミオカンデだ・・・私達、まだ解けぬ謎を解くために必要な要素の一つなんだ・・・・!!!!これでまた一つ大人になったかもしれない。踊り続けた汗だくの私たちはすがすがしい気持ちでお台場を去るのでした。


帰宅し、踊り続けた動画を見たのですが、2015年上半期最もしょうもない動画でした。

2015年2月17日 (火)

女子力高い記事強化月間

Photo

カレンダーの色ついた日付の所見て!

テトリスのブロックみたい!

明日は青葉台校お休みです。お気を付けください!

明日は東急スクエア休業日に伴い、青葉台校もお休みです。お気を付けアーレ!

木曜日は元気にやる気に10時からオープンします。

0831_5

Twitterするならアイコンをこれにしたい。

2015年2月11日 (水)

もうすぐよ

Img_2990

                青葉台校の4月期チラシ制作中。ほぼ臨月。

2015年2月10日 (火)

素晴らしい

Img_2771

 

                          今日の寒さは満点!

より以前の記事一覧

最近の写真

  • Hp
  • 3
  • 2
  • 1
  • Photo_4
  • Photo_3
  • 001_2