最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年3月29日 (水)

はじめての写仏・仏画ロビー展開催中です

こんにちはsun二子玉川校スタッフです!

 

桜の開花宣言もあり、だんだんと春めいた日になってまいりましたねcherryblossom

年度末ということもあり、なにかと忙しい時間を過ごされているのではないかと思います。

 

現在二子玉川校では、「はじめての写仏・仏画」講座のロビー展を開催しております。

写仏は写経などと同じ仏道修行のひとつで、文字通り「仏」を描きます。仏画の下絵から着彩までを仕上げます。

Photo

心が洗われるような作品ばかり…

ひとつの作品ができるまで、半年はかかるそうです!簡単そうに見えてすごく奥が深いんですね。

作品一つ一つに解説がついており、仏様の知識も身につきます。

ちなみに文殊菩薩という仏様は卯年の守護本尊なんだそうですshine

 

展示は4/5(水)までですので、二子玉川にお立ち寄りの際は是非ご覧ください!

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

東急セミナーBE二子玉川校

03-5797-5053

2017年2月19日 (日)

iTSCOM STUDIO&HALL informationでセミナーBEが紹介されました!

こんにちは!東急セミナーBE二子玉川スタッフですhappy01

 

暖かくなったと思えばまた寒くなり、まだまだ気の抜けない日が続いていますね~sweat01

花粉も飛び始めたようで、マスクが手放せません!

 

さて、二子玉川校をかまえる二子玉川ライズのiTSCOM STUDIO&HALLに、大きなビジョンがあるのをご存知ですか?そのビジョンで5分程度の情報発信番組を放映しているのですが…

なんと先日、番組でセミナーBEが紹介されましたsign03

ナビゲーターの方がBEの講座に実際に参加されたのですが、
今回は第2・4火曜日に開催されているZUMBAを体験している様子が紹介されています
note

 

実は1/30~・2/6~の1週間限定放映で、ビジョンでみられる期間は過ぎてしまっているのですが(ご案内が遅くてすみません)weep

動画サイトYouTubeiTSCOM公式チャンネルiTSCOM STUDIO&HALLのHPではまだ見られますよ~happy02

こちらですdown

iTSCOM STUDIO&HALL information

※ZUMBA取材の様子は2/6放送分です。「動画」のところからご覧いただけます。

取材に来ていただいたiTSCOMスタッフの皆さま、「ZUMBA」講座の皆さま、ご協力いただきありがとうございました
shine

皆さま是非ご覧ください!!

 

4月期の折込チラシも完成し、春支度はバッチリです!

新年度のスタート、セミナーBE新しい自分を発見しませんか?

 

二子玉川スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますheart02

 

東急セミナーBE二子玉川校

03-5797-5053

2017年2月 3日 (金)

優美なデンマーク・ボビンレースの世界

東急セミナーBE二子玉川校では221()まで、

安田三亜子講師による、デンマーク・ボビンレースの作品をフロントにて展示しておりますhappy01

Photo

繊細な麻糸を巻いたボビンを操って、穴を開けたパターンにピンを刺しながら織るボビンレース。「安田三亜子のデンマーク・ボビンレース」講座は、日本でデンマーク・ボビンレースを学べる希少な場となっております。

今回はご協力のもと、貴重な作品の数々を展示しております。優美で高貴な雰囲気のデンマーク独特の伝統技法レースの世界をお楽しみくださいshine

 

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

東急セミナーBE二子玉川校

03-5797-5053

2017年1月 6日 (金)

あけましておめでとうございます

昨年はたいへんお世話になりました。

この年末年始、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

 

東急セミナーBEは、1/4(水)より20171月期の講座が続々スタートしておりますshine

 

“一年の計は元旦にあり”と言いますが(もう元旦ではありませんが…)、今年の目標は立てましたか?

「新年だし、何か新しいことに挑戦してみようかな…」

と思っている方、

「今年は新しい趣味をつくろう♪」

と思っている方、

是非一度東急セミナーBEに足を運んでみませんか?

スポーツ、音楽、書道、語学…いろんな講座がよりどりどりchick、たくさんありますよ!

見学・トライアルが可能な講座もございます。

 

私たち二子玉川校スタッフ一同、皆さまの挑戦する気持ちを後押ししてまいりますhappy01

 

本年も、東急セミナーBEをよろしくお願いいたしますhappy02

Photo

東急セミナーBE二子玉川校スタッフ一同

2016年12月22日 (木)

講座風景ご紹介 「和紙の折り紙と季節の紙人形 」

こんにちは!

今日は二子玉川校のおすすめ講座、 「和紙の折り紙と季節の紙人形」の講座風景をご紹介しますheart01

講座担当は塩谷 優希 先生!なんとセミナーBEでは10年以上指導してくださっていますsign03

1

いつも優しく笑顔いっぱいの素敵な先生ですhappy01

11月のカリキュラムはクリスマスリースでした♪

2

リースに靴下やサンタさんが飾られています。

なんとこの一つ一つが全て折り紙で、丁寧に折られ仕上がっています!!

皆さんとっても器用に仕上げていきますね~wink

3

来年も第4木曜日10:30-12:30に開催しますshine

月ごとに、季節に合わせた紙人形や折り紙のカリキュラムが交互に組まれていますlovely

興味がある方は体験、見学も可能ですので是非ご参加くださいshine

2016年12月19日 (月)

出口はつえ先生のキルト展が開催されました

こんにちは!

 

先日、青山のギャラリー2104にて、二子玉川校講師の出口はつえ先生の展覧会が開催されましたhappy01

 

Photo

先生と生徒の皆さんheart02

 

出口先生の講座は第3月曜日 10:30-12:30に開講中です。

 

来年は、ウール地のボストン風バッグやハンプティダンプティなど制作予定です♪

 

初めてクラスもあるので、手芸が初めてでも大丈夫です!

 

見学も承っていますので、お気軽にお問合せください♪

2016年11月24日 (木)

11月28日(月)開催!「英語で歌うクリスマスナンバー」

こんにちは!

来る1128日、ボイストレーナー・元宝塚歌劇団の中条まり講師とその受講生達によるコンサートを開催しますhappy01

 

■イベント名:「英語で歌うクリスマスナンバー」

■日時:1128日(月)15時~1530

■場所:二子玉川ライズタウンフロント7

■出演者:「英語で歌うスタンダードナンバー」中条まり講師と受講生

 

誰もが一度は聴いたことのある映画音楽やジャズ、ミュージカルの往年の名曲を織り交ぜながら、xmasこの季節にぴったりのクリスマスナンバーxmasをお届けします♪

皆様是非、お誘いあわせの上お越しください!

20161128001_1

2016年10月30日 (日)

★☆★Happy Halloween★☆★

 

皆さんこんにちは★

今日はとっても寒い日曜日になりましたねcoldsweats02

 

明日は日本でもすっかり定番になりましたハロウィン★☆

 

そんなハロウィンになくてはならないものといえば…

そう!お菓子

二子玉川校では“トリック オア トリート♪”の合言葉でお菓子をお配りしておりますhappy01

お子様だけじゃなく、大人の方も大歓迎sign03

ぜひフロントにお立ち寄りいただき元気な一声をかけてくださいね

 

明日は22時までお待ちしております。

 

Dsc_0148
shineHappy Halloweenshine

 

東急セミナーBE二子玉川校

03-5797-5053

2016年10月25日 (火)

【公開講座】おいしいイタリア語のご案内

二子玉川校では、11月に語学の公開講座を開催いたしますconfident

 

shineおいしいイタリア語shine

開催日時:1117日(木)・1215日(木)17:0018:00 ※全2

講師:BE語学講師 キアーラ ブラットーニ

受講料:5,400

申込支払締切:1114日(月)

Photo

イタリア各地の郷土料理をもとにイタリア語とイタリアの食文化について学べる、2回完結のお得な講座です。実際のレシピを読んだりもします。

イタリア語も学べて料理の知識も増える、2度楽しめる講座です♪

皆様のご参加、お待ちしておりますhappy01

 

詳細・受講予約につきましては、お気軽にお問い合わせください。

 

東急セミナーBE二子玉川校

03-5797-5053

2016年10月 8日 (土)

二子東急の日に参加しました!

こんにちは!

10月に入り、ようやく秋らしくなりましたねmaple

セミナーBEでは10月期の講座が続々スタートし、二子玉川校も毎日にぎわっておりますhappy01

 

そんな中、107日に二子東急の日として二子玉川駅改札前にBEのブースを出展させていただきました。

 

Photo

コリントゲームに子どもたちが集まってきますshine

 

隣の駅ブースにいるのるるんtrainもちょっと気になるけど…

 

コリントゲームとチラシのおかげで多くの方にBEを知っていただくことができましたhappy02

 

セミナーBEでは引き続き10月期受講生を募集中です!

興味のあるジャンル、講座がございましたらぜひお問い合わせください!

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますheart02

 

東急セミナーBE二子玉川

03-5797-5053

«二子玉川riseファミリーデーに参加しました!!