最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2013年11月28日 (木)

【 風水フォトさんぽ講座 】浅草・スカイツリーにお散歩にいってきました☆ 

【 風水フォトさんぽ講座 】浅草・スカイツリーにお散歩にいってきました☆

(11月24日(日)10:00~15:30)

こんにちは♪

めっきり寒くなってきましたが、先日小春日和の中、【 風水フォトさんぽ講座 】

屋外実習で<浅草・スカイツリー>にお散歩に行ってきました☆

講師は、あんしん風水でわかりやすい風水を教えてくださる 【 松風カオリ先生 】

無印良品など企業さまとのお仕事でも活躍されている フォトグラファー【 石田美菜子先生 】のお二方です。

♪松風カオリ 「あんしん風水と星暦」http://matukazekaori.net/index.html

♪石田美菜子 フォトグラファー石田美菜子 http://st-mil.ciao.jp

2014年の都内でのパワースポットやパワータワーは

【 浅草 】【 スカイツリー 】

とのことで、風水の知識をとりいれながら、写真を撮る。というよくばりコラボレッスンです。

撮った写真はお部屋に飾れば、またそこからパワーをもらえます。

まずは一枚↓↓↓

A

浅草 吾妻橋からスタートです!!

その後、隅田川沿いにある遊歩道を散策。

スカイツリーもばっちり!!なロケーション

B

紅葉もきれいで、なんともすがすがしいスカイツリーです。

C

向かいのビルに、ゴールドのスカイツリーがお目見え!

お天気がいいと映るとのことで、人力車のお兄さんに教えてもらいました。

・・・隅田川沿いから見えるスカイツリーや、散策を小一時間・・・

その後は、ホテルのビュッフェにてランチを。

午後からは<浅草寺>にて、お参り風水コースです。

今回は、裏門である【 二天門 】から入る、<裏風水>をつかいました。

☆二天門 → 本堂 → 雷門 のコース

松風先生いわく

「ものごとは、表があって裏がある。二つで支えられているので、表の雷門から入ったら、必ず裏門もお参りするように」

とのこと。なるほど、腑におちました。

次からお寺や神社に行くときは、表門と裏門の両方をお参りしたいと思います。

浅草神社から参拝です。

毛並たっぷりの狛犬さまがお迎えです。

D

屋根には、<麒麟>さまもいました。

逆さまになっている麒麟さま、かわいらしいです。

E

それから、浅草寺本堂で荘厳なエネルギーを感じるひとときを過ごしました。

浅草寺のご本尊は<秘仏>なので、拝見はできませんが、裏手に仏様がいるので

そちらをお参りしました。

その後、<大わらじ><おびんずる様>を参拝し、雷門へ。

shine大わらじ

雷門の裏にある、ものすごく大きいわらじです。ここまでよく来たね、という労いや、足腰がよくなるように、という意味があるそうです。

shineおびんずる様 

なで仏といわれます。不調なところなどをなでて、治していただきます。

日曜日とのことで、浅草寺はとても賑わっていました☆

雷門の大提灯も新調されて、鮮やかな赤がとてもきれいでした。

F

大提灯の下には、<龍神>さまがいらっしゃいます。

龍神さまを写真で撮るときは、<提灯が揺れている>時だそうです。

それが龍神さまからの<OK>サインだとのことです。

松風先生が、お話になると【 風 】が本当に吹くんですよshineうふふ

G

裏風水コースだったので、雷門でゴール!です。

この後、近くの喫茶店でみなさんが撮った写真の講評会でした。

参加者さまのそれぞれの視点も面白く、またとてもお上手でした♪

石田美菜子先生からは、フォトグラファーの視点でのアドバイスを。

松風カオリ先生からは、風水的考察!?で今の状態や気持ちをズバリと・・・

写真は<キモチ>やその人自身が映るもの。

なにかひとつでも、みなさんのこれからのきっかけが見つかるといいですね☆

ご参加されたみなさま(なんと遠方(佐野市!!)から来てくださった方もいて

感謝感激でした)、実習1日、お疲れ様でした。たくさん歩いたのでお体大丈夫でしたか?bearing

<風水ふぉとさんぽ>講座はシリーズ化していきたいと思いますので、またぜひご参加ください!!

講座担当*M でしたclover

最近の写真

  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo